いーこの部屋

転勤族の嫁、3歳と0歳子育て中…日々の出来事日記

お家買います!その2

私たちがお家を探していた地域は、どこも昔からのお家が多く道も狭く悩みました。

区画整理がされて道が広めの所はお値段も高く…(´д`ι)

3ヶ所の分譲建て売りを紹介してもらい、

担当の方に、何を優先するのかきめてください。

妥協点も大事です。どこかを妥協しないとですよ。

というお話をされて、私たちが優先するのは…

金額、家付近の道幅、という事になりました。

間取りや収納などはどこもほとんど変わらず、どこでも良いかな、、という感じでした。

何件も見ているとどこが良いかよく分からなくなってきます(-∀-`; )

色々みて納得して購入したい、でもこれ以上見たらもう訳が分からなくなる(´д`ι)

また来週きます。だともう売れちゃうかな、、

売れちゃってたら縁がないって事かな、でも売れちゃってたら、買うって決めれば良かったって後悔するかな?

でも焦って決めて、もっと良いとこあったねって後悔するかな?

と悩む私の隣で旦那は、
1番最初に見た所にしよう!決めた!と。

大きな買い物する時の決断の早さにいつもびっくりさせられるけど、私が超優柔不断なので決めてくれると助かる所もある。

家の目の前の道幅は若干狭いけど、場所は旦那の会社にも割と近いし、小、中学校も遠くないし、まあいいかな、、

二人の意見が一致したのは、

もっと本気で貯金をしてくるべきだったと後悔(-_-;)

お家を見学した後お店に戻ると担当の方は、

もう値下げをした物件なので、値下げは出来ないですが、今日決めて頂ければカップボードをサービスでつけます。

とのことでした。

旦那は、決めていたので、購入する事を伝えるとそこから畳み掛けるように契約など始まりました。

住宅ローンの事前審査は通ったので、本審査の為に銀行の方に会ったり、その他の契約や説明などなど、、

旦那はお仕事の後お店に行って来たりと、急に忙しくなりました。

入居はそんなに焦ってないのですが、早く手離したいのかガンガン予定詰めてきます(゚A゚)

購入を決めた1ヶ月後の引き渡し予定との事。

早いっ早すぎて、体も頭もついて行かない(´д`ι)

旦那は土日休みなので、
市役所に必要な書類を私が取りに行かなきゃだし、
これから転出届、転入届け、現場監督との立ち会いなど平日じゃないと出来ない事を私がこなしていきます。

ちーくんが幼稚園に行っている事だけが救いだ。

ちーくんの夏休み前に、私の役割終えたい…

家電は基本、今使っているものを持っていくけど、エアコンは買わなきゃだし他にも引っ越し前に必要なものを用意しなくては…

もっとお金に余裕があれば新しいお家の買い物など楽しめるのですが、お金に余裕がないので気持ちにも余裕がないです。

家を買うって本当大変(-.-)

買った後も大変だけど、、とりあえず契約~引っ越し~近所へのご挨拶終わらせたい。